私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

白いトップスが好きな理由

 

白いトップスは

私のような30代後半以上の女性には

とても重宝するアイテムだと思います。

 

歳を重ねると、どうしても肌のくすみが出だし

清潔感も意識しなくてはいけないところ。 

 

白は光を反射するので明るく見えます。

(ライトアップ効果?笑)

イメージ的にも見た目的にも清潔感があります。

 

f:id:simple-life-diary:20150724062149j:plain

 

日本のお婆さんは、グレーとか薄茶とか

ベージュにグレーを混ぜたような

くすんでいて暗い色の服を着がちです。

そんな中、白シャツを着て歩いているお婆さんを見ると

「素敵だな」と惚れ惚れします。

周りのお婆さんより若く見えますし。

 

ご自身が好きなお洋服を着ることが一番ですが、

周りにどのような印象を与えたいか考えて

自分の好きな洋服をつくることも大事だと

先輩方を見て思うのです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ