私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

見なければ欲しくならない ブックマークの断捨離

 

インターネットにはブックマークという

便利機能がありますね。

 

ブックマークしておけば、簡単にそのページに行ける

その便利な機能を今一度見直してみました。

 

好きなお店のを「SHOP」というフォルダの中に

たくさんブックマークしていました。

 

ちょっと時間がある時、

なんとなくいいモノあるかな~と

ブックマークからアクセスしてしまう。。。

 

これがいけなかった!

 

私が好きなお店をブックマークしているのですから、

見れば当然心がときめいたり、物欲を刺激したりと

財布の紐と自制心を緩めるばかりだったのです。

 

誘惑の嵐です。

 

f:id:simple-life-diary:20150717063837j:plain

  

「なんとなく」の意識で見るほど危険なものはない。

 

見ると欲しくなる = 見なければ欲しくならない

 

ということで、SHOPの中に入っていた

お気に入りのお店のブックマークのほとんどを削除。

本当に使うお店(うちの場合は、お米とコーヒー豆)の

ブックマークだけを残すことにしたのです。

 

 

また、私個人の名前のフォルダの中の

ブックマークも整理しました。

 

整理しながら、ブックマークした時の私の心情、

当時憧れていた人など…、そのと今の自分の変化にも

気付くことができました。

毎日が新しい自分、日々変化、ですね。

 

 

本当に必要なものだけに絞ったので

フォルダの中がとてもすっきり片付きました! 

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ