私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

毎朝のお掃除習慣

毎朝、玄関の拭き掃除、トイレの拭き掃除を続けていると

改めて実感することがあります。

 

f:id:simple-life-diary:20150715061836j:plain

たたきは裸足でも歩けるようキレイにしています。 

 

玄関は幸運の入り口、良い氣の入口。

そこを毎日きれいに拭いているからでしょうか。

 

我が家では、不運なこと、イヤなことが

起こらなくなりました。

 

そして、トイレの清潔さは金運上昇の鍵。

我が家は一攫千金は無いですが

少しづつ手にできるお金が増えています。

これって、とってもありがたいことです。

 

 

私は毎朝、家族の健康と無事を感謝しながら

「今日もよろしくお願いします」と

気持ちを込めて拭き掃除をしています。

 

キレイな空間を保つことが当たり前になり

他の部屋もキレイに片付いてきました。

 

 

毎日ほんの5分程度の拭き掃除が、

こんなにも暮らしを良くしてくれているとは。。。

お掃除習慣は、ほんとに大事ですね!

 

■ こちらの記事もどうぞ

simple-life-diary.hatenablog.com

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

先日、蒸したトウモロコシを食べました。

旬の野菜を食べると元気が出ますね!

厳しい暑さも乗り越えられそうです。

 


▼ ブログ村 ランキング