私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

もうイヤだー 溜まる紙類

 

捨てても捨てても

どんどん入ってくる

 

もうイヤだー!

 

 

今回は、ふたつある納戸のうち

書類などを保管している納戸Aの

整理に取りかかりました。

simple-life-diary.hatenablog.com

 

郵便受けを見ると

2日に1回はチラシが数枚入っている。

 

ネットで買ったモノが送られてくると

納品書、チラシ、梱包していたダンボールが

家に入ってくる。

 

紙類は溜まるいっぽうで、キリがありません。。。

 

また、「いつか使うかも」と「これって大事かも」と

捨てる判断に困って、とりあえず取っておいた書類もかさ張る。

 

 

奮起して、一心不乱に紙類の処分をしました。

約80%ほど整理は完了しました!

 

 

 

最近特に思うのは、ネットショッピングした際の

ダンボール、納品書、チラシが鬱陶しいこと。

 

クリック1回で注文できて、家まで持って来てくれるのが

便利なので頻繁に利用していますが、

週1回の回収日までに紙類がわんさか溜まるのが

本当にイヤで、ネットショッピングの利用を

考えるまでに至りました。

 

便利なようで、別のところがストレスになっています。

 

 

たかがペラッとした1枚の紙、でも枚数が溜まると厄介。

紙類の処分って、ほんとに疲れますね。。。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

f:id:simple-life-diary:20150719072500j:plain

今朝、虹が二本出ていました。

一本はくっきりと鮮やかに、

もう一本は淡く。

とても美しい夜明けでした。