私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

見えないモノを大事にする

靴下、パンツ、シャツ、ブラなど

人目につかないモノこそ大事にしたい。

 

高価なモノを身にまとえというわけではなく、

ヨレヨレ、ボロボロなモノを身に着けるのはやめる。

穴の開いた靴下は絶対にはかない。

清潔でピシッとしたモノを身に着けたいですね。

 

f:id:simple-life-diary:20150718074711j:plain

 

ビジネスマンが歩いているとき、

靴からチラッと見える、かかとに穴の開いた靴下。

「とりあえず服を着てネクタイ締めていればいいと

思っているのかな」

そういう所で、人となりを判断してしまいます。

 

見た目だけ良ければいいのではない。

 

また、清潔でピシッとした下着や靴下を身に着けると

セルフイメージも上がる気がします。

身が引き締まる感じがします。

 

1枚3,000円で買ったヨレヨレのパンツをはき続けるより、

1枚1,000円のパンツを3ヶ月ごとに入れ替える。

 

見えないモノこそ大事にしていきたいです。 

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

先日の台風11号、直接の影響はありませんでしたが、

時折強い雨風だったので、ベランダの窓・サッシが汚れていました。

今朝丁寧に掃除をして、視界良好キレイな窓に戻りました!

 

 


▼ ブログ村 ランキング