私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルな暮らしをそっと支えてくれる

 

日本ブログ村 ミニマリストのカテゴリー

登録はしていませんが、時々拝見しています。

 

そんなミニマリストな方々のブログを拝見して。。。

 

 

「うひゃ~、ほんとにモノが無い!私もまだまだだな…」

「ここまで減らせるなら、うちももっと減らさないと!」

 

そう思ってしまいます。

 

f:id:simple-life-diary:20150716065752j:plain

 

「まだまだだ」とか「もっと」と思っても

実際はそうは上手くいきません。

うちにはうちなりの暮らしがあるので、

他人の真似をしたところで、いい暮らしにはならない

ということです。

 

「いいな」と思う、ポイントやエッセンスは

取り入れつつ、うちのシンプル・心地よい暮らしを

作っていきたいと思います。

 

 

以前にも書きましたが、ミニマリストに憧れて、

「私もこういう生き方をしたい!」と

強く思っていた時期もありました。

そして、モノが減らせず、モノが多い(ミニマリスト比)

自分の家が嫌いになりかけたこともあります。

 

そんな時読んだ一冊の本が、 

私のシンプルな暮らしを

そっと支えてくれています。 

まさに「シンプルな思考になれる」本です。

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ