私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ワードローブの数が少ないからこそ、選ぶ

自分で管理でき、着続けられる服

そういう服を残していったら

ワードローブの数はさらに減りました。

 

しかし、少ないからこそ厳選します。

 

流行り、ブランド、持つことで得るステータス

そういう事は一切考えません。

 

今の時代に合った、素敵だと思う、着たいと思う服

そういう点を意識しています。

 

 

f:id:simple-life-diary:20150712070241j:plain

 

写真は、夏にピッタリの麻のロングワンピース。

 

実は私、普段はスカートは履きません。

でも家では、夏の暑~い日、ノースリーブのワンピースで過ごしています。

これが快適で毎年やめられない!

 

だけど、外出時は脚の日焼けや世間に脚を出す恥ずかしさもあって

パンツで出掛ける、そして暑い。。。

涼しい麻素材のロングワンピースなら

脚も出ないし、家で感じる快適さも得られる!

ということで、今回お迎えしました。

 

ゆったりしたラインで、夏の服の締め付けや

まとわりが嫌いな私にはとても快適。

改めて、買ってよかった!と思っています。

 

 

こちらをお迎えするにあたって、

服を2着お譲りしました。

1in2outで、結果マイナス1着。

 

さらにワードローブの数が減りましたが、

今の状態が管理しやすく、服選びにも全然困らず

すごくいい状態だと思っています。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ