私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

手と指先のお手入れもシンプルに

f:id:simple-life-diary:20150710061432j:plain

 

私の手のお話し。

私はネイルアートやジェルネイルなどが苦手。

派手さはないけど、こだわっていることがあります。

 

私は爪が伸びた状態がすごくストレスになります。

爪はいつもきちんと切ってやすりをかける。

だいたい週1回のペースです(え?切り過ぎ?)

 

最近、年を重ねてきたせいか手にも老化が見え始め

なんとなく艶っぽさが無くなってきました。。。

 

そこで、最近のシンプルハンドケアをご紹介。

 

・爪には写真左の胡粉ネイル(色なし)で艶出しを。

こちらは、自然な艶が出るので、愛用しています。

 

・寝る前には、写真左のハンドクリームで潤いを。

ハンドクリームは義母からの頂きモノ。

 

寝る前にハンドクリームは、とっても効果的。

ずぼらで今まで手に手を掛けてこなかった

私のささくれだった指も、しっとりしています。

 

 

余談ですが、

数年前に複数のネイルサロンに行ったこともあります。

店員さんとのぎこちない会話、刺激臭のする店内、

仕上がりの満足度を見て、今後は無いなと思いました。

 

自宅で身近にあるモノでも、十分にお手入れできます。

自宅だから、とってもリラックスできますしね☆

 

■ こちらの記事もどうぞ

simple-life-diary.hatenablog.com 

 

胡粉ネイル 金雲母(きんうんも)

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ