私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

洗濯のたびに「微妙~」と思ってしまうモノ

洗濯をする度に見ては「微妙~」

と思うモノがあります。

 

洗濯ネット です。

 

こちら、うちが使っている洗濯ネットですが、

いろんな意味で微妙~です。

f:id:simple-life-diary:20150704120354j:plain

 

まず、一番気に入っていないのが

ファスナーの色がファンシー過ぎる!

ピンク、サックス、イエロー、ピンク。。。

種類の識別には便利なのですが、

もっとシックでおしゃれな色って無いんですかね?

シンプルな暮らし。。。にはほど遠い感じです。

 

個別の微妙~ポイントは

一番上の大判サイズは目が粗過ぎるし、

大き過ぎて使い勝手が悪い。

右下のなんて、四隅から紐がピローンてあるけど

なんのために使うのかさっぱり分からないし!

左下のは、下着用サイズですが、サイズが小さい。

 

ちなみに、シンプルライフに大変役立つ無印良品にも

洗濯ネットは大・中・小とあります。

www.muji.net

丸型なので、衣類がキレイに洗えるそうです。

う~ん、気になります。

 

今使っている洗濯ネットは微妙~ですが、

まだまだ使えるので、洗濯の度に使っていますけどね!

使えるモノは大事に使います。。。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ