私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルなヘアスタイル

定番のヘアスタイルにし続けていることで、

毎朝の髪のセットに悩む生活から遠ざかりました。

 

お手入れも楽、気持ちも楽です。

 

10代後半~30代始めまでの私は

髪色やヘアスタイルをコロコロ変えていました。

「いつも同じではつまらない」

そう思っていたんですよね(^^;)

 

久しぶりに会う人の前では

「いつも新鮮な私でいたい」と思って(鮮魚か!?)

お会いする前日に美容院に行って

ヘアスタイルを変えるようにお願いして切ってもらい

しっかりセットまで教えてもらったりしていました。

 

若かったので、多少の無理もききましたし

セットも毎朝頑張っていました。

 

ところが、30代も半ばを過ぎてから

自分の髪の毛が顔や首にかかるのがうっとおしくなり、

毎朝の髪のセットが面倒くさいし、

自分で手入れしやすく、シンプルなヘアスタイルがいい

と強く思うようになったのです。

 

 

カラーもパーマもやめてセミロング

いつもひとつに縛っています。

こんな感じのヘアスタイルです。(※イメージ写真) 

f:id:simple-life-diary:20150704112032j:plain

 

これでかれこれ2・3年続いています。

続くってことは、私にとっては良いってことですね。

3ヶ月に1回美容院に行きます。

そして、毛先を数cmカットしてもらうだけです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

お帰りの際、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

今朝は蒸し暑い朝でした。

家の掃除をしていたら、汗がじわじわ。

掃除→朝シャワーの季節が来ました~。