私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

「やめる」をやめる

 

5月から夜のスキンケアをやめてみました。

 

『夜のスキンケアをやめてみた』

 

結果、私には合っていないようで

肌荒れ(特に乾燥)が進む一方でした。

 

なので、夜のスキンケアをやめるをやめます。

 

理由のひとつに、洗顔にマルセイユ石鹸を使っているからと

考えられます。

※ 石鹸は脱脂作用が強いです。

乾燥のヒドイ方は使わない方がいい!という説もあります。

そのかわり、肌に残留しても刺激や害が少ないという

利点もあるそうです。

 

私は体や顔の洗い上がりが、キュッとするのが好き。

高保湿がウリの洗顔フォームやボディソープの

ヌルッとした洗い上がりはどうも苦手です。

 

なので、お値段・使い勝手・使い心地が気に入っている

マルセイユ石鹸を全身に使うという暮らしをしています。

 

洗顔後こちらのジェルを肌に塗ると

乾燥もなく良い状態が保てています。

 

f:id:simple-life-diary:20150317191016j:plain

画像が小さくてごめんなさい!

 

ズボラで、洗い上がりキュッキュが好きな私には

このオールインワンゲルがとっても役に立っています。

肘がカサカサだな~と思った時にも塗っています。

首のシワ防止のためにも塗っています。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ