私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

すこし先の未来の自分にプレゼント

やろうと思っているけど

ついつい先送りしてしまうことあります。

 

日常のささいなことだと、

夕食後の食器洗い

日中干していた洗濯物たたみ などです。

 

お勤めから帰ってきたら

気が抜けて、あまり家事はやりたくない

というのが本音です。

 

「う~、めんどくさい」「やりたくないー」と思う。

やらないのは簡単。

でも、その後の方がもっと面倒だし、労力もかかる。

 

f:id:simple-life-diary:20150630064135j:plain

 

私は、すこし先の未来の自分にプレゼントだと思って

面倒でも、やりたくないことも、

頑張って行動するように意識を変えました。

 

洗い物を済ませれば、翌朝コーヒーを淹れる

時間もしっかり取れて余裕のある朝を過ごせる。

 

洗濯物をたたんで、アイロンを掛けておけば

シワのないきちんとした服を着ることができる。

 

そんな小さな幸せを喜ぶオットと私のために、

今の私が手を動かします。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング