私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

週に2回3回 同じ服を着ます

 「買ってよかったな~」と心の底から思っている服があります。

 

ブルーのリネンシャツです。

f:id:simple-life-diary:20150628112433j:plain

今年の3月に買って、気温が上がり始めた4月頃から

着始めました。

着心地がよい仕立て、スッキリとしたデザイン。

とても気に入っているので、

週に2回3回着ることもあります。

 

 

女性は毎日違う服を着ていないといけない

 

そんな風潮があるように思います。

以前の私もそんな思い込みから、

着回し用にサブポジション的な服を買って

気持ちが盛り上がらないのに着る、

他のアイテムと相性が合わず、着たくない服がある

そんなクローゼットでした。

 

同じ服でも、気持ちよく着心地よければ

週に2回3回着る方が素敵

 

と思えるようになったので、

今は本当に気に入っている服だけを

今の気持ちで選んで残して着ています。

 

服装はその日のメンタルにも影響を与えると思います。

あまり気に入っていない服、または、好きじゃない服を着ていると

「やっぱり私ダサい気がする」「なんか変かも~」と

服装が気に掛かり、行動・言葉にも自信が無くなり

1日を台無しにしてしまうと思うのです。

 

適当な3枚の服より、本当に大好きな1枚の方が

私の気持ちと時間を素敵なものにしてくれるのです。

 

■ こちらの記事もどうぞ

simple-life-diary.hatenablog.com

simple-life-diary.hatenablog.com

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ