私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

夏の履物 おしゃれで履き心地がよくて…

 

今日は真夏を思わせる陽気でした。

週末に海開きした海岸もありますし、

夏近し!ですね。

 

夏の履物のひとつに、ビーチサンダルがありますね。

水陸両用で履けて、楽で、おしゃれ。

f:id:simple-life-diary:20150628080450j:plain

 

健康サンダル?

ってよく聞かれますが、ビーチサンダルの

カテゴリーで売られていました。

私はおしゃれだと思っていますが。。。

1日中履いているとソールのボコボコで足裏が痛くなり、

脱いだ後の足裏に違和感が残ります。

 

ちょこっと履きには問題ないのですが、

実用的には微妙というポジションです。

 

 

f:id:simple-life-diary:20150628081111j:plain

こちらはオットが沖縄で買った「ギョサン」

ギョサンネットさんだと760円で販売していますが、

彼は沖縄のホテルで1,000円で買っていました。

ギョサンの素晴らしさは、頑丈、滑らない、履き心地がいい、という実用性と、流れるようなフォルムの美しさとをあわせ持つところです。

そのためか、このギョサンはかかとが重いです。

だけど、私のビーチサンダルよりはるかに履き心地は良いです。

 

 

私30代、オット40代のいい年した夫婦が

ビーサンで街をウロつくことはしません。

海や川のレジャーの時に履くだけですが、

夏の楽しい思い出には、ビーサンも一緒にいる。

そんな履物なんですよね、ビーチサンダルは。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング