私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

片付けは細々と続けていく

 

ゴミの日の度に大きい袋を持って

捨てに行く頻度は減ったのですが

ゴミの日は憂鬱です。

 

 

片付けても片付けても

捨てるモノがどんどん出てきて

「こんなにも出てくるのか」と

毎回ガッカリします。

そして、使い切れなかったモノに対して

罪悪感を感じることもあります。

 

片付けは細々と続けています。

おかげでだいぶスッキリした部屋に

なってきましたが、納戸の奥はどうなの?

という状態なので、道のりは長いです。

 

毎日が新しい感情や気分だと思えば、

価値観や気持ちが変わって当然のこと。

今まで当たり前のようにあったモノと別れたり

新しいモノを取り入れたりするのですから、

片付けは暮らしと同じで続いていくんですね。。。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング