私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

3着でも着こなし術でカバー できる?

 

私の数少ないワードローブの中で

一番活躍していて気に入っていた

白シャツにシミを作ってしまいました。

  

シミのできた場所も運が悪く

胸ポケット。

 

出来る限りの手を尽くして落とそうと試みましたが、

完全に落とし切ることはできませんでした。

 

かなり目立つシミなので、着続けることを

諦めようと思います。。。

 

今時期に着れるシャツが4枚→3枚になってしまい

だいぶ心細くなっています。

 

3着でも着こなし術でカバー

 

できる人でしたら問題無いでしょう。

 

白シャツ+ネイビーのパンツ

が私の基本の服装で、あとはシャツの色が変わるか

パンツがネイビーかネイビーストライプかデニム

に変わるかの違いしかなくて、

着こなし術の「き」の字もありません!!!

simple-life-diary.hatenablog.com

 

 

心細さと焦りで「いいシャツないかな~」と

ネットを徘徊していました。。。

「とりあえず」的な服を

買ってしまいそうな自分がいたのです。

 

そこで、もう一度クローゼットを見て、

リネンの半袖ノーカラーシャツと

前回の無印良品週間中に購入したリネンのカーディガンを

組み合わせれば、今時期に着れる1着になる!

と、いうところで落ち着きました。

 

 

やはり、買い物には時間をかけて

今持っているモノと自分を対峙させることが大事ですね。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スマホ・携帯の方は、こちらからお願いします。 

ブログ村 シンプルライフ