私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

毎朝のルーチンワークが暮らしを心地よくします

 

私の毎朝のルーチンワーク

 

・全室窓を開けて換気

・玄関の掃除

トイレ掃除

・部屋の床の埃取り

・洗濯物干し

 

朝、ムクッと起きたら

上記を上から順に黙々とやります。

平日・休日変わりなく同じようにやります。

 

もう癖みないなもので、

やらない方が気持ちが悪いくらい(笑)。

 

このルーチンワークをやると

一日が気分よく過ごせますし、

溜まらないので、翌日以降も楽です。

どれも溜まるとどんどんやりたくなくなるものです。。

 

 

そして、それらが終わってからの

コーヒータイムも朝のルーチンです!

 

ひと仕事終えてから、少しゆっくりしていると

このルーチンワークが心地よい暮らしをつくる

土台になっているんだな、と実感します。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スマホ・携帯の方は、こちらからお願いします。 

ブログ村 シンプルライフ

 

朝、通勤時に急に強い雨が降り出し

すぐ弱くなり、また強くなる…

なんだか、熱帯地方の天気みたいでした。

 


▼ ブログ村 ランキング