私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

我が家で持っていないモノ

我が家で持っていないモノ

今回はトイレ編です。

 

・トイレブラシ

・トイレマット

 

このふたつは、何年か前に破棄し

そのまま無い状態が続いています。

無くても大丈夫です。

 

トイレの便器内を掃除する時は

使い捨てのゴム手袋を片手にはめて

重曹、メラミンスポンジでなで洗い。

便器外側は毎朝拭き掃除をしていますので

いつもキレイです!

 

 

トイレの悪臭、実はトイレマットなどに

排泄物の微粒子が付くことも原因のひとつだとか。

 

そもそもトイレマットを洗濯するのが

とっても嫌いだった私。。。

これ1枚のために洗濯機を回すのはもったいない。

かと言って他のモノと一緒に洗うのもイヤ。

 

だったら無くしてしまい、毎日床を拭いた方が

清潔だしストレスも無い、と思ったのです。

実際、トイレマットが無い方が

毎朝のトイレ床掃除がすごく楽です。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スマホ・携帯の方は、こちらからお願いします。 

ブログ村 シンプルライフ

 


▼ ブログ村 ランキング