私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

2015年上半期に買ったモノ&買い換えたモノ

 

モノは増やしたくないので

新しく何かを買うということには

慎重にしています。

 

本日は、2015年上半期に買ったモノ

買い換えたモノを振り返ってみます。

 

■ 買ったモノ

・皿 3枚

・キッチンクロス 2枚

・オットの靴 1足

・オットの仕事用ポロシャツ 2枚

・夏のパジャマ用Tシャツ 4枚

・夏の部屋着 1着

 

 

■ 買い換えたモノ

・掃除機(マキタ) 1台

・ドライヤー 1台

・角型ピンチハンガー 1個

・タオル 4枚

・私の靴 1足

・私のシャツ 1枚

・マグカップ 2個

・コーヒードリッパー ↓

 

f:id:simple-life-diary:20150605062149j:plain

※ 写真は北欧、暮らしの道具店様よりお借りしています。

 

 

買ったモノで特に気に入っているのが、

KONOのコーヒードリッパーです。

がさつながらも丁寧に淹れたコーヒーは

時間、味わいともに贅沢な気分にしてくれます。

オットの淹れたコーヒーと私が淹れたコーヒーで

味が違うのも面白いです。

休日の朝は、オットが淹れてくれるコーヒーを

目覚めの一杯にしています。

これがまた、幸せなのです。。。

 

 

もともと、買い物好きではないので、

新しいモノを買ったり、新旧入れ替えの買い替えは

時に「モノを増やしたくない」気持ちと

せめぎ合い、苦痛になることもあります。

しかし、買うと決めたら、しっかり時間をかけて

吟味をして買うようになり、かつてのような

買い物の失敗は減りました。

良い買い物のコツは、時間をかけてじっくり考える

ことだと改めて思います。

 

simple-life-diary.hatenablog.com 

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スマホ・携帯の方は、こちらからお願いします。 

ブログ村 シンプルライフ