私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

「磨く」ことで得られること

今週は月初なので仕事がクソ忙しいです。

おまけに、月曜日は家の洗面所の水漏れという

我が家初の非常事態に見舞われ、

私の気持ちは波が立ったようにザワついていました。

 

そして、普段ならやならいような凡ミスを

仕事でしてしまい、気持ちが大荒れ。。。

 

 

そんな時は、家のどこかを無心に磨きます。

今回は浴室のシャワー水栓。

重曹クレンザーをちょっと付けておき、

その後はメラミンスポンジで磨き上げます。

 

曇りも水垢も、シャンプーなどの汚れも落ちて

新品の様にピカピカと輝きを取り戻しました。

本来はいつもピカピカなのが当たり前なのが、

毎日使っているのに、曇っていることにも

気が付かないで過ごしていったってことですね。。。

 

f:id:simple-life-diary:20150603195514j:plain

 

ピカピカになったシャワー水栓を見たら

同時に私の気持ちの曇りも取れたようで

気持ちの荒れが静まるのを実感しました。

さらには、爽快感と達成感まで感じました。

磨く→キレイになるという成果のおかげですね。

 

家のモヤモヤを無心で掃除すれば

気持ちのモヤモヤは徐々に晴れていく。

とはいえ、気持ちがモヤモヤしていなくても

家がモヤモヤしていてはいけませんので、

「磨く」ことも忘れずにいたいです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スマホ・携帯の方は、こちらからお願いします。 

ブログ村 シンプルライフ