私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

梅雨入り前の「暮ら仕事」 自分メンテナンス編

私の住む地域の梅雨入りも間近です。

 

先日髪をカットしてきました。

梅雨に入ると湿気が多い日が続きます。

髪の毛が湿気を含むと髪の重量が1%増えると知り

髪の量も多い、毛も太い私は今回は10cmほど切りました。

 

かなり、すっきりしました。

軽くて、風の通りも良い気がする(笑)。

首にまとわりつく感じが無いのも◎

 

 

f:id:simple-life-diary:20150603064406j:plain

夏用のパジャマを買いました。

正確にはパジャマではなく、メンズのLサイズの

半袖Tシャツです。

同じシャツ4枚をオットとシェアして

ワンシーズンで着倒す 予定です。

 

秋~冬のパジャマ(これまた、メンズのLサイズ

長袖シャツ、オットとシェア中)が

だいぶくたびれてきました。。。

ヘビロテで半年以上も働いてくれていましたので、

お役目は十分に果たしてくれた姿に感謝しています。

 

これからの掃除に使うウエスにして、

もうひと頑張りしてもらいます。

 

simple-life-diary.hatenablog.com

 

 梅雨入り前の「暮ら仕事」

残すは冷蔵庫内の拭き掃除。

先日は靴の防水スプレーがけも済ませました。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スマホ・携帯の方は、こちらからお願いします。 

ブログ村 シンプルライフ

 


▼ ブログ村 ランキング