私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

収納公開 洗面所の一部

洗面所の鏡うしろにある収納棚を整理しました。

3面開くのですが、向かって左はオット用なので

私は手を出しません。

中央と右を私が適当に使っている状況です。

 

f:id:simple-life-diary:20150531072357j:plain

こちら↑には、身だしなみを整えるのに

使う道具をしまっております。

 

下から2番目の棚は、それぞれのモノを

陳列の様に並べて、ストックの状況が

一目で分かるようにしています。

ほとんど無印良品のモノですね。

カミソリとか髪を結うゴムとかです。

 

f:id:simple-life-diary:20150531072428j:plain

いっぽうこちらは、スキンケアやヘアケアに使うモノたち。

コットンは、ピアスを交換するときの消毒に使います。

先日ご紹介しました日焼け止めもこちらに収納。

 

 

どこも4段ある棚うちの2段だけ使っています。

背が高くないので、これ以上上に行くと手が届きません。

可動式の棚ですが、動かすのが面倒くさいので

入居後一度も動かしたことはありません。

動かさないと不便という状況が無かったってことですね。

 

普段他人様には見せない場所ですが

整理整頓の継続に繋がるかなと思い、

図々しくも公開しました。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

今朝は、洗面所から水漏れがしていました。

驚いて、慌てて業者さんを呼びました。

原因は給水ホースの劣化でホースが破れたためでした。

床が水浸しにならなくて、よかったです~。。。