私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

毎日使う日焼け止めはコレを使っています

洗剤の話でも出ましたが、

化学的で強力な洗剤が苦手な私。

 

それは、体のために使うモノも同じ。

 

この季節よく使う、日焼け止め・虫除けもそう。

日焼け止めは「強力サンカット」が売りのモノや

虫除けは「一発退治」的なモノがあったりしますが、

「どんだけ強力な薬品が使われているのだろう…」と

私はビビッて使えないのです。

 

かと言って、日々の紫外線の蓄積が、老後の肌に

影響が出るのは明白で、できるだけ目立つシミは

作りたくないのが女心。。。

虫(この場合、蚊)に刺されると不快、

皮膚に跡が残るのなんてイヤだから、刺されたくない。

 

そんな私が使っているのは、こちらの

MAMA BUTTER UVケアクリーム アロマイン

 

f:id:simple-life-diary:20150528064604j:plain

 

この商品、シリコン・紫外線吸収剤不使用、石鹸で落とせます!

クレンジングが必要=モノが増えるし、肌の負担も増えるので

「石鹸で落とせる」点は好印象を持ちます。

 

さらに、虫の嫌がる香りのアロマが配合されているので

日焼け止めしつつ虫除けができている…のでしょう。

 

f:id:simple-life-diary:20150528064617j:plain

この量で手のひら半分に使えます。

そして、よ~くすりこまないと、白浮きします。

優しく、丁寧に肌に馴染ませます。

その後は、2・3時間おきに塗りなおした方が◎

 

はじめのうちは香りがしっかりしていますが、

10分ほどしてくれば落ち着きます。

ほんのりゼラニウムが香る感じ。。。

 

私は基本長袖シャツばかりなので、日にさらされる

手のひらや首に塗るのに使っています。

毎日のことなので、肌負担が少ないモノを使いたいですね。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スマホ・携帯の方は、こちらからお願いします。 

ブログ村 シンプルライフ

 


▼ ブログ村 ランキング