私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

暑い日の飲み物

気温が上がると炭酸水(味無し、無糖)が美味しいです。

喉への刺激が暑さを吹き飛ばしてくれます(個人的感想)。

 

カルピスを用意して炭酸水で割れば、

自家製カルピスソーダです!

ちょっと贅沢に、味の濃さも好みにできます~♪

 

と、浮かれてしまいましたが、

炭酸水はペットボトル入りのを買ってくるのですが、

気温が上がった5月から消費が増えて

ペットボトルゴミも増えています。。。

 

炭酸水やカルピスソーダはシュワ~として

爽やか・爽快ですが、ペットボトルを消費する暮らしは

ちっとも爽やかでも爽快でもありません。

 

 

f:id:simple-life-diary:20150529200457j:plain

ただ今、抽出中~。

 

カルピスはたまの贅沢品にしてお水で割るようにし

普段は煮出したはと麦茶を飲むようにします。

はと麦茶は、大麦の麦茶とは違って甘さはなく

さっぱりとして後味もすっきりしています。

暑い日はもちろんですが、食後に一息つく時間に

飲むのも好きです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スマホ・携帯の方は、こちらからお願いします。 

ブログ村 シンプルライフ