私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

アクセサリー 数は少ないけどお気に入りだけを

 

ピアスだけは欠かさずつけています。

 

そんな私は、3・4年前はネックレスもしていました。

首元を女性らしくしようと頑張っていましたが、

首まとわりつく感じが嫌いで、やめました。

 

そして、2年前は大草直子さんの本を読み触発されて

ブレスレットを取り入れていましたが、

手元がガチャガチャして邪魔で落ち着かない。

ストレスになり、やめました。

 

「首」とつくところに、何かがまとわりつくのが

苦手な人間のようです。

 

現在、ネックレスは冠婚葬祭用に母から貰った

パールのネックレス一本だけ。

 

なお、指輪は買った当時より指が太くなり(笑)

どれもつけておりません。

 

f:id:simple-life-diary:20150523213341j:plain

 

ピアスはストレスなくつけています。

といっても、大ぶりなもの、揺れるものは避けていますが。

小粒の石かパールのピアスをよく使っています。

あまり高価なモノではなく、消耗品の感覚です。

金属アレルギー予防のためにポスト部分は18Kかチタンと

決めています。

 

使いたいモノだけに絞っていった結果

数は少なくなりましたが、使いまくっています。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

★☆お知らせ☆★

毎日19時にせっせとUPしています当ブログ、

明日より21時30分UPに変更させていただきます。

よりお楽しみいただけるよう、頑張ります。