私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

お気に入りのバッグについて語ります

休日はできるだけ“手ぶら”で外出。

お勤めに行く時の荷物も最小限。

 

なのに、バッグ自体が重たいと意味ないですよね。

 

私が使うバッグは、帆布トートバッグ と決めています。

しかも、内ポケット無し、ファスナー無しの

シンプルな帆布トートバッグです。

これで、バッグ自体も軽量化です。

 

f:id:simple-life-diary:20150506090525j:plain

※ 写真はみつばちトート様よりお借りしています。

 

私はみつばちトートさんの帆布トートバッグを使っています。

先ほど言いました通り、内ポケット・ファスナー無し

サイズは一番小さいSです。

このSサイズでも500mlの保冷ボトルを入れることができます。

A4のクリアケースに入れた書類も(若干曲がりますが)

横にして入れることができます。

 

 

お気に入りポイント

・内ポケット、ファスナー無し

・使いこむうちに柔らかくなり、使いやすい

・軽くて、丈夫

・自分でお手入れができる

 

ファスナー無しなので、中身が丸見えでイヤですよね。

私はタオルハンカチを半分に折って、目隠しにします。

ストールを持っている日は、ストールを被せます。

どうせ持ち歩くモノも、使い方をアレンジして

幅広く活躍してもらおうという魂胆です(笑)。

 

HPでオーナー様がおっしゃっていますが、

気負いもいらないし、買い替えがきくし、いつもそこにある、手放せない道具になればいいなあ、と願っています。

本当にその通りで、今では私には手放せない道具のひとつ。

バッグが必要な時は、いつも迷わずみつばちトートです。

 

こちらの記事もどうぞ

simple-life-diary.hatenablog.com

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ