私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 理想の暮らしは少しづつ作っていこう

数年前、『からっぽの部屋』というタイトル(だったような…)の

ご自身が無駄だと思ったら、素早く捨てる・譲る

結果、部屋がからっぽの状態というブログを拝見していました。

毎回潔い決断と行動、部屋がからっぽになっていく様に感動しきり。

その方は、記事が100個になったのを機にブログを削除されました。

何にも執着のない姿がとても印象的だったのです。

その方の真似をしたいという衝動に駆られました。

 

しかし、同居人のオットの気持ちを無視した行為は

言い争いのもとになりました。

そして、「どうしてこれぽっちも処分できないの?」と

自分を責め続けることもあり、疲れ果てました。

 

今の私にはこの暮らしは合っていないんだな。

 

それでも、年老いたら身軽でいたいという理想はあります。

時間をかけて少しづつ、理想の暮らしにしていきたいです。 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

 


▼ ブログ村 ランキング