私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 指先の身だしなみ ~女性らしさを自然に出してくれるモノ~

私は、マニキュアやジェルネイルなどつけ爪も苦手で、

最後にネイルサロンに行ったのも、もう3年くらい前…

ズボラなので、マニキュアやジェルネイルした後の

お手入れがどうしても面倒に思えるうえ、

衛生面でも気になって(神経質か?)ダメなんですね。

 

しかし、指先って他人から見られやすい箇所です。

私も電車の中とかで、他人の手や指先を見てしまい

「わぁ、きちんとお手入れしているわ~」とか

「ゲッ、化粧はキメキメなのに、爪が汚い…」とか

いろいろ思ってしまいます。

特に、マニキュアがハゲつつある、ジェルネイルと

地爪の境がハッキリしているのは、清潔感ゼロと認識します。

 

他人のフリ見て、我がフリ直せ です。

 

私の場合は、爪が伸びているものイヤなので

しっかり切っています。(時に深爪。。。)

そして、自然なつやが出るこちらを塗っています。

胡粉ネイル 白光(びゃっこう)

こちらのなにが良いかって、まず刺激臭がありません。

そして速乾、仕上がりが自然であること。

マニキュアのように、ピカピカ・ギラギラしません。

これまた刺激臭のする除光液が不要、

アルコールでOFFできます。

(専用の除光液もありますが、これも刺激臭は無しです!)

 

 

毎日、掃除や料理、仕事でも働いている手・指ですから

キレイにしてあげて、優しく労わりたいですね。

指先美人目指して、日々気を配っています。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ