私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 休日の朝の過ごし方

ゴールデンウィークが始まります。

(すでに始まっている方もいますね~)

私はカレンダー通りの休みですが、

オットは関係なく仕事です。

今年も出掛けず、家の近所で新緑を楽しもうかな、

と思っています。

 

さて、うちでは平日と土日の朝時間の

パターンが違うのですが、

今回は土日の朝時間をご紹介します。

 

オットは超早起きで(4時過ぎに起きているみたい)

自分の部屋で趣味のことをちまちまやって

過ごしているみたいです。

5:20頃からコーヒーの豆を挽き始め淹れてくれます。

私は5:30頃に起こされて、淹れたてのコーヒーを頂きます。

 

f:id:simple-life-diary:20150208161419j:plain

 

この季節は小鳥のさえずりも聞きながら

至福のひとときを過ごしています。。。 

 

(天気が良ければ)オットは運動しに出掛けます。

私は、片付け・掃除・洗濯を一気に済ませ

ブログを書いたり、見にいったりしています。

 

朝の空気は清々しくて、静かで心地よく

気分も前向きなので、なにかをするには良い時間です。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

先日の祝日から、歯が突然痛みだし

激しい痛みと闘っています。

明日やっと歯医者に行けますわ。。。

 


▼ ブログ村 ランキング