私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 【使ったモノは定位置を決めて置く】 は、大事だよ~

うちはモノの定位置は大体決まっています。

というより、

私がいつも・必ずそこに置く=定位置になる

という感じです(^^;)

 

かつてのカオス状態の家では、定位置も決まってなくて

いつも何かを探していて、時間をロスして

機嫌は悪くなる一方、でも片付けないという具合で

なんとも、気持ちまでカオスでありました。。。

 

f:id:simple-life-diary:20150423065513j:plain

 

しかし、オットの部屋は私から見ると

とっ散らかっています。

そして、使ったモノは、使った場所に放置したまま

なので、最後にどこに置いたか忘れて

オタオタと探し回ることも時々あります。

私も捜索を手伝わされる時もありますが、

探し物ってやっぱりイライラしますね。

これに懲りて、使ったモノは定位置を決めて置く

を意識してほしいのですが。。。

 

なのに、爪切りがいつもの場所に無いと

「元の場所に戻してよ!」と怒ります。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

 


▼ ブログ村 ランキング