私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ THE なにもないトイレ

我が家のトイレでございます。

f:id:simple-life-diary:20150425092606j:plain

一般的に置かれている、マット、手を拭くタオル

トイレ掃除用ブラシ、トイレ用洗剤はありません。

 

・トイレ後は洗面所で手を洗います。

・トイレの掃除は毎朝、床・壁・ドア(ノブ含む)

 便器を拭き掃除しています。

 

何も無い方が、掃除が楽です。

毎朝の掃除+排せつ後気付いたら、

こまめに掃除している方がよほど清潔だと思います。

 

空間内にモノが無いので、心なしか落ち着いて

静かにスッキリできます。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

今日は朝から暑い…初夏の陽気ですね。

そして、新緑の季節。心が弾みます♪