私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 私が持っていない物

外出の時のバッグが重いだけで

頭痛を発症してしまう私。


当然、荷物は軽い方がいいです。

 

今回の私の持っていない物は

手帳 です。


お勤めに行く時のバッグですら軽量化を目指し

不要・無くても大丈夫そうかな~という物は

潔くバッグから放出します。

 

手帳は、軽量化以外にも持っていない理由があります。

私がひどく筆不精であるということ。

あと、書き込むほど忙しく予定がある訳でもないということ。


何かあれば、小さい付箋にメモをして、用が済めばポイです。


家には、小さいカレンダーがあるので、

大事な用事はカレンダーに書き込むようにしています。

 

f:id:simple-life-diary:20150423063343j:plain

最近、ちょっとお気に入り♪

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ