私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 贈り物 ~形に残らないモノを~

私は母の日に贈るプレゼントを早々に注文しました。

 

「●●の日にギフト」って商業的な臭いがして

あまり好きではないのですが、贈られた方が

受け取った時の気持ちを想像すると、

贈り物もありかな、と考えています。

 

形に残るモノは、相手の好みや生活スタイルなど

考えるとなにかと面倒だし、

贈られた側の趣味に合わない、使わないなど

負担になることもあるかもしれないので、

消えモノと決めています。

 

季節感を取り入れたお菓子を贈ることが多いです。

 

私の母は、3人の孫(私の子ではない)と

こういうギフトのスイーツを食べることが嬉しいようで

自分は食べず孫が来るのを待っているそうです。

 

夫の母からも気づかないところで

無償の愛や大きな寛容を受けていますので

こういう機会があると感謝を伝えやすいです。

 

相手を想い、カタログをめくるもの楽しいです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

 


▼ ブログ村 ランキング