私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ ショーツの総入れ替え ~3枚で足ります~

ショーツを総入れ替えしました。

昨年10月に無印良品で3枚買って、日々ローテーション。

それまでは5枚持っていたのを、試しに減らして3枚に。

3枚あれば困ることはないと分かったのこのタイミングで

そのショーツがだいぶヨレてきました。

約半年でヨレたと言うこと…(笑)。

 

f:id:simple-life-diary:20150419151013j:plain

無印良品のオーガニックコットン

ショーツを履いていました。

今はこのデザインのショーツは無いみたい。

 

私のショーツに求めることは

本体素材が綿95%~100%であること。

本体素材がポリエステルとかナイロンだけ

とういのは、使用感が好きじゃなくて。

オシャレより使用感と素材を重視するアラフォーです!

 

今回はWacoalでレースがあしらわれた

綿97%のショーツを3枚買いました。

Wacoalセール中だったので、25%OFFで買うことができましたが

無印良品のショーツの倍の価格がしましたので、

長持ちするよう丁寧に履いていこうと思います。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 


▼ ブログ村 ランキング