私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 身の丈よりちょっと下の暮らし

過去の私は消費行動が狂っていました。

 

日々忙しく働き、頂いたお給料を

「自分へのご褒美」と称して

欲の赴くままに買っていたり、

買っても満たされることのない満足感から

身の丈に合っていない高価な物を借金までして買ったり。

(車とか趣味のハイブランド品とかですね。。。)

 

 

もうそんな暮らしはやめました。

これからは「身の丈に合う暮らし」より

身の丈よりちょっと下の暮らし

を楽しみたいと思います。

表現は後ろ向きな印象ですが、

つつましやかに生きる自分を想像すると

私の気持ちはワクワクします。

いつもの暮らしを大切にする気持ちが

一層強くなるのを実感します。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング