私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● つまらない事に目を向けず、 感謝できることに目を向ける

最近お勤めで「理不尽だな」とか「ヒドイな」と

思うことがあって、気の弱りから体の調子も悪くなったみたいです。

 

あまりにも意味不明な理不尽さなので

「やっぱり隠遁生活を送りたい!」とか

「心無い人間から逃れたい!!」と強く思った私です。

 

ありがたいことに、職場のリーダーは理解のある方で

仕事について理解ある言葉をかけてくださり

おかげ様で気持ちが少しづつ晴れてきました。


「大丈夫」

「あなたはあなたでいいのよ」

この一言で、心がスーと晴れるんですね。

 

f:id:simple-life-diary:20150415070209j:plain

 

今のご時世、こうして雇って頂き

毎月お給料を頂けるのはありがたいこと。。。

(職場環境、勤務時間、残業一切無しも私には合っているし)

 

つまらない事に目を向けず、

感謝できることに目を向ける

 

心を平穏に落ち着いて

理不尽なことは水に流す

では、明日もお待ちしております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング