私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 持ち物の数を減らして暮らす…これを使っています

うちには、ボディソープはありません。

マルセイユ石鹸を使っています。

石鹸は体を洗うだけではなく、

使い道がいろいろあるので、

持ち物の数を減らして暮らしたい方には

重宝するアイテムだと思います。

 

毎日の拭き掃除の雑巾を洗う時も

マルセイユ石鹸でゴシゴシ汚れを落とします。

スッキリきれいな白いタオルに戻ります。

 

シャツの袖や襟周りの汚れ落としや

布ナプキンの洗浄にもマルセイユ石鹸は役立ちます。

 

サヴォンドマルセイユ パーム200g

こちらは、洗い上がりが優しい白い石鹸。

オリーブに比べて匂いも無いので、

衣類のちょこっと洗いにも適していますよ。

 

環境にも優しい石鹸生活、いかがでしょうか?

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング