私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 身体を休めよう ~食事~

桜は散ってしまいましたが、

横浜公園のチューリップは今がまさに見頃です。

この週末はチューリップ祭りも催されます。

お近くのかた、かわいく・可憐に咲くチューリップ

ぜひ観に行ってみてくださいね。

 

4/8撮影

f:id:simple-life-diary:20150410071157j:plain

 

今週は身体がとても疲れています。。。

自己分析すると、「負の循環」にすっぽり

はまっている感じです。


ストレスが溜まる

 ↓

過食になる

 ↓

腹いっぱいでベッドに入るので

眠りの質が悪い

 ↓

疲れが取れない

 ↓

イライラする

 ↓

最初に戻る。。。

特に夕食には気を付けたいと思っていますが、

お勤めから帰宅後の夕食が過食になりがちです。


胃腸が疲れていると、それに伴って

体がダルかったり、集中力が欠けたり

心持ちが否定的になったり、ネガティブが増えたり

肌の状態が良くなくなったり、

なにも良いことがない!ということです。


この週末は、胃腸を休ませる時として、

過ごしていく予定です。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング