私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 手ぶらで出掛ける休日

休日は家に引きこもり、家のことをチマチマやったり

本を読んだりして過ごす。

これが一番の私の好きな時間です。。。

 

たまに出掛けることもありますが、

最近では、手ぶらで出掛けています。

 

f:id:simple-life-diary:20150403070024j:plain

 

先日も手ぶらで出掛けました。

持ち物は、

・小さい財布(1万円札とクレジットカード、定期券)

スマホ

・小さいタオルハンカチ

・リップ

それぞれを、アウターの左右のポケットに入れるだけ。

 

手に何も持たないので、自由で楽です。

手を振ってのびのびと歩けるので、肩もコリませんでした。

 

まさに休日をのびのび謳歌するにふさわしい

お出掛けのスタイルだと思います。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ