私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 小さな暮らしで隠遁生活したい。。。

全てを捨てて(投げて?)

隠遁生活したい!

と、思う出来事がありました。

 

勤め先でのことですが。。。

理不尽な事でストレスを抱えて生きるなら

暮らしをさらに小さくして

隠遁まで行かずとも、小さな畑を借りて

勤め生活を辞め、人からの攻撃から逃れたい

と思うことがあります。

 

f:id:simple-life-diary:20150404090658j:plain

 

でもこうも思うのです。

暮らしが小さくなれば、勤めを辞めることが叶うのか?

小さな畑が手に入れば、勤めを辞めることが叶うのか?

 

小さなな暮らしや小さな畑は

勤めを辞める理由やこじ付けに過ぎません。

 

「●●さえあれば~~」「●●できれば~~」願望のままでは

小さな暮らしもその先の願いも達成できないのではないか?

 

自分の願いの本質が何かを考えて、

生きていきたいものです。

 

お読みくださり、ありがとうございました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング