私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 家で意外に見られている場所

f:id:simple-life-diary:20150324193004j:plain

朝、カーテンを開けて陽の光を浴び

外の景色や空模様を見るのが好きで、

よくベランダにいたりします。

 

私の暮らすマンションは構造により、

うちからベランダが丸見えの世帯が何軒かあります。

 

ひどくとっ散らかって床も汚れまみれなベランダ、

洗濯物を何日も(雨の日も)干しっぱなしのベランダ、

何にもないこざっぱりとしたベランダなど。。。

意外に見てしまうんですよね。

 

ベランダはその家が暮らしにどこまで手を掛けているかの

最たる場所だと私は思っています。

 

なので、毎朝洗濯物を干す前に、物干し竿や

手摺をキレイに拭き掃除しているおばさまを見ると

暮らしを大切にしている時間の断片を見ているようで、

私も心地良い気持ちになります。

 

ベランダって、意外に見られています。

 

「見たよー」の印に、クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ