私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 休日の街中外出は疲れる

先日の休日、久しぶりに夫と街中へ外出しました。

是非観たいと思っていた写真展に行き、

その後は街中をテクテク歩いたり、

好きなお店で昼食を取ったりしました。

 

しかし、やっぱり休日の街中は人が多くて

良くも悪くもいろんな人がいるので、疲れました。


街中は人が多いだけで騒がしいですし、

たくさんの物や音、臭いが溢れていて、

こちらが望んでなくても、目や耳、鼻から

情報としてたくさん入ってきます。


特に商業施設は、ほんとに疲れます。

 

おかげでその日の晩は夫婦共々

21時前にはベッドに入って眠っていました。


改めて、休日にはゆっくりできる所に身を置くことが

私にとって心地良い時間の過ごし方であることを

実感したのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ