私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 正直「面倒」でも、やると気持ちが良いこと

正直、私がいつも「面倒だな~」と思うことがあります。

それは、洗濯物をたたむ ことです。。。

 

夫は代謝がよく(=汗をよくかくため)

1日に2回は下着やシャツを取り換えています。

夫婦ふたり暮らしの割には、洗濯物が多いと思います。

衣類を清潔にするための洗濯は好きですが、

これらをたたむのが、好きじゃないんです。。。

 

f:id:simple-life-diary:20150211162647j:plain

 

面倒だと思って、ソファの上に放置していると

たちまち増えて、山ができます。

いとも簡単に散らかった部屋になるのです。

 

天秤にかけると 

たたむ > 散らかった部屋

となるのは、片付けを習慣にしている私には

当然のことなので、

毎晩静かなリビングでひとり黙々とたたんでいます。

 

それに、清潔になった衣類がきれいにたたまれていると

手に取る時の気分の良さにも違いがあります。

そんなちょっとした気持ちの良さを、夫にも感じてもらえるよう

洗濯をした日の晩は、黙々とたたむのです。

 

ランキングに参加しています。 

応援クリックお願いします。。。

 ↓ ↓     ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ