私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 拭き掃除の効用

どうしても心落ち着けないことを

考え続けてしまっていたので、

部屋の拭き掃除を始めました。


拭き清める


そんなイメージで、ひたすら手を動かします。

 

いつの間にか、心も軽くなり

拭き掃除した部屋や壁がキレイになり

清々しささえ感じました。

 

f:id:simple-life-diary:20150131104406j:plain

 

夜、床に就いても心が落ち着かず眠れない

という時ありませんか?


そういう時も、手を動かす作業をするといいんですよ。

ただし、あまり集中したり、アクティブにならないように!


・水道の蛇口をピカピカに拭く

・観葉植物の葉の埃を拭き取る

・テーブルの上をキレイに拭く


どれも静かに無心にできる作業なので

心が落ち着いてきます。

 

キレイに拭きあがった成果が見れるので、

達成感も味わえて、スッキリします。


気分スッキリ、心も落ち着いた状態で

床に就けば、心地良く眠りにつくことができるんですよ。

 

ランキングに参加しています。 

応援クリックお願いします。。。

 ↓ ↓     ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 


▼ ブログ村 ランキング