私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 「管理」の大切さに気付きました

とある手続きで、

管理能力が欠けていたために、

ガッカリする事が発覚しました。

 

f:id:simple-life-diary:20150307210717j:plain

 

でも、次へのいい勉強になりました!

役所への手続きって「難しいな~」と決めつけて

面倒になり避けがちでした。


「難しい」・「面倒」と思ってしまうと、

その通りになってしまいます!


なので、そういう状況に遭遇したら

「さて、どう片付けようかしら~?」と

真っ向から向かい合っていくことを決めました。


これは、家計管理や自己管理、職場での仕事の管理など。。。


今まで、分かっていても避けていたことがあります。

これに向き合って取り組んでいけば、もっともっと

暮らしが良くなると信じています。


いつも心地良い、気持ちの清々しい暮らしをすることが

私の人生目標でもあります。

 

ランキング急降下!!

応援クリックお願いします。。。

 ↓ ↓     ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ