私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 間引いた食器 その後

1月中旬に食器の間引き作業をしました。

普段よく使う食器だけ、手の届きやすい場所に置き

そんなに使っていない、気に入っていない、

数が多くて使い切れない、なんて類の食器は

辺境の地に置きました(笑)。

 

f:id:simple-life-diary:20141230071715j:plain

 ※こちらは「普段よくつかう」に分類されています


約1ヶ月経っての感想です。


* 「普段よく使う」に分類された食器は

やっぱり普段よく使っていることを実感しました。


* 辺境の地に追いやった食器でも

週に2・3回使う物まであり、出し入れに苦労しています。


* 辺境の地に行った食器のだいたい9割以上は無くていい。

 

「無くていいなら捨てよう!」 という発想になる私に対して

「使えるなら捨ないで!」 という夫がいます。


安易に捨てられないところが、もどかしい~のであります。。。

 

応援お願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ