私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ ここを掃除したらワンランクアップ

先日ベランダの排水溝を掃除しました。

枯葉や埃、くずごみが溜まりやすく

溜まると詰まりの原因にもなります。


「ちょっと溜まってきたな~

水の流れも悪くなってきたかな…」と

気付いていても、先送りしてばかりでした。


寒いから外での作業はできるだけやりたくない!

というのが、本音でした。


そして最近暖かい日があったりしたので

一気に掃除をしました。

ごみ取り、排水用の溝のブラシ掛け…

なんだかベランダがキレイだと、

住まいがワンランクアップしたようです(笑)。


ゴミが目に付く状態は本当にいけませんね。


これで、大雨が降ってもしっかり排水できます!


ちなみに、うちのベランダは

物がほとんど出ていないベランダです。


これについては、また後日ご紹介いたしますね。

 

f:id:simple-life-diary:20150303063610j:plain

今日は雛祭りですね。

女の子の健やかな成長を願って…。

そして、私も女性として輝くように願って…。

 

応援お願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ