私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 「気がかり」と向き合う

 

私自身が心地良くいれるために

最近はいろいろ挑戦したりしています。

おかげで、世界は広がり気持ちも上向いてきたし、

楽しい、素敵な時間を過ごせています。


だけど、「気がかり」な事からは

少し目を背けていたと気付きました。


気がかりから目をそむけても、

心には何か引っ掛かりがあり

気が重い=氣が重いのです。

これでは、私の人生の好転の歯止めになりかねません。

 

f:id:simple-life-diary:20150226062840j:plain

 

こうして毎日、私の気持ちが上向く出来事や

暮らし、物への思いなどをブログで綴っていますが、

今こそ気がかりと向き合い決着をつけるのだ

と、決意することができました。


一気に解決することは無いと思います。

時間は掛かることを覚悟して、

じっくり・しっかり向き合って、

気がかりをひとつづつ消していきます。

 

f:id:simple-life-diary:20150226062953j:plain

 

気がかりを減らしていく過程の私の成長も楽しみですし、

気がかりに縛られない心の状態の清々しさをイメージすると

とってもワクワクします。。。

頑張るゾー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


▼ ブログ村 ランキング