私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

■ 金運上昇の鍵…トイレを美しく

私はお金が好きです。

私はお金を愛しています。

 

f:id:simple-life-diary:20150220065356j:plain

 

唐突に失礼しました。

今日は、金運上昇の鍵と言われる

トイレの掃除のお話しです。

 


お金は、目的を叶える手段のひとつです。

目的って考えると、大小様々あります。

・毎日ご飯を食べること

・毎日暖かい部屋で過ごすこと

・毎日身体を清潔にするためにお風呂に入ること

これら全てに「お金」が掛っています。

毎日の当たり前の生活はお金あってのことなのです。


それに、愛する人をお金で助けることもできますし、

喜びを与えることだってできます。

 

そんな素晴らしいお金。

手元にどんどん流れてくると、嬉しいですね。


どのお金の本にも、自己啓発本にも

トイレ掃除が金運上昇の鍵」とあります。


風水でも、トイレは陰の空気がこもりやすいから

特に清潔にキレイにしておくことが良い、とされています。

 

私も、毎朝トイレの掃除は欠かしていません。

・清々しい空気を入れる

・ドア、壁、便器、床を水拭きする

・掃除機で埃を取る

・トイレットペーパーは三角山に折る


トイレットペーパーの三角山折りについては

以前ラジオで小山薫堂氏が「鋭角に折ると運気が上がる」と

おっしゃっていたのを聴いて「面白そう」と思って以来

折り続けています。


そして、一番こだわっているのは、

マット類は一切使わないということです。

便座カバー、床のマット、トイレットペーパーホルダーのカバー

これらは一切使っていません。

マット類が無いだけで、臭いの原因も無くなります。

毎回キレイに拭いて使えば、汚れません。


清々しい、キレイなトイレは、気持ちいいですよね。


どうか、毎日キレイに掃除をしてみてください。

トイレがとても大切な空間になり、

金銭面だけでなく、心も豊かになるのを実感できるはずです。

 

◆関連記事はこちら


■ 幸せの入り口…玄関を美しく - 私のシンプルな暮らし

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました。

明日の日曜日、楽しい日でありますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ