私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

● 心の余白を持つように

転職した勤め先には

小さいことでも

大きな声で騒ぎ立てる人

が、います。


また、良かれと思って

思いつくままに声を掛けてきて

指導や助言をくださるのですが、

それが私の集中力を切らせることもあります。

 

自分のペースに相手を巻き込もうとしています。。。


(どちらも、同じ人です。)

 

正直、うるさいです(笑)。

時にはイライラしてしまいます。。。

 

f:id:simple-life-diary:20150131104406j:plain

 

こんな時こそ、私の心は静かに

落ち着けるよう、心の余白を持ちたいもの。


・根を詰め過ぎず

・思い入れを強くし過ぎず

・適度に息抜きをしながら

・時には聞こえないフリやスルーをする


いつも・どんな時でも・どんな場面でも

100%心を込めて、根を詰めて、思い入れて…

と、やっていたら、私が壊れちゃいます。

 


まずは私を大切に、私を守りましょう。


しかし、“手抜き”はいけませんね。

お給料を頂くからには、その分は責任を持って

お仕事にあたりましょう。

 

心の余白を持つようにすれば、

静かに落ち着いて、周りのうるささからはスルー出来ます。

こうすれば、本当に自分自身が楽になります。

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


▼ ブログ村 ランキング